LEDが活躍している!街でよく見るLED3選

飲食店の光る看板はLED

飲食店などの入り口の看板や立て看板にはLEDが使用されていることが多いです。なぜなら、LEDはさまざまな光を放つので注目を集めやすいという魅力があります。また、明かりの大きさも大きいので人を呼ぶには効果抜群です。飲食店は派手な看板のお店が多いのでLEDはとても向いています。看板を通常の電灯を使用したものから、LEDに替えるお店もとても多く、LEDが近代の効率的でエコな電飾であることを示しています。

コンビニの電灯はLED

コンビニの電灯はほとんどの場合LEDです。なぜLEDが使用されているのかというと商品が目に見えやすくはっきりとわかるからです。店の明るさが低いと商品の購買意欲も下がります。また、薄暗いイメージは食品を中心に扱うコンビにではよくないイメージなのです。だから、明るい光のLEDを使用してお客さんに優しい店作りをしています。さらにLEDはエコで長い寿命なので電灯を替える手間が省けます。これによりバイトの手間も押さえられて得です。

学校や専門学校の電灯はLED

学校や専門学校などの教育機関では多くの場合、LEDです。なぜかというと、LEDは目に優しい光だからです。毎日、黒板やパソコンを見て勉強する学生にとってきつい光や優しくない光は目に負担がかかってしまいます。目に負担がかからず、勉強に集中できるLEDは教育機関では大きな魅力なのです。さらに、優しくきれいな光は、物をはっきりと見えるようにするため文字がはっきりと見えやすく勉強が進みます。LEDは大活躍しています。

LEDライトパネルは流動的な躍動感ある広告作りが出来る事に加えて電気をあまり消費しないので、初期投資はかかるもののコストカットに繋がります。