新しい有名人の形!?ネット発の有名人のジャンル3選

ゲーム実況で有名人に

ゲーム実況とは、ゲームをプレイし自分自身で喋りながら動画を作るスタイルです。ゲーム実況は主に動画投稿サイトにアップされています。なぜ、投稿者が有名人になっていくのかというと、ゲームのプレイのスキルや実況の面白さなどに子供たちが憧れやすいからです。子供たちに多く視聴されているということで子供の間の「スター」として広く認知されるようになっていきます。また、ゲーム実況からゲームにはまる人も多くなっている現状があります。

SNSに写真を投稿して有名人に

SNSなどに写真を載せる若者は多いですよね。料理の写真やファッションの写真など多種多様な写真は、投稿者を有名人にすることもあります。例えば、奇抜な新しい価値観のファッションをSNSに写真投稿アプリを通してアップロードします。それを見た人がファンになり投稿者の「フォロワー」として格好を真似をしたり口コミで広がったりします。そこから、投稿者の知名度が上がり、有名人になっていくというケースが多くなっています。

SNSで書き込みが人気になり有名人に

SNS上には多くのユーザーがいますよね。そのユーザーの中にはユーモアあふれる書き込みやためになる書き込みをする人がいます。実際にそういった人の書き込みを見たという人も多いはずです。おもしろい書き込みを見るために多くのファンができていき、次第と書き込みをしている投稿者の発言力は大きくなっていきます。そうすると書き込みが注目されるようになり有名人のような立場になります。姿はわからないけど、有名人という形はインターネットならではの現象でしょう。

山本英俊はパチンコ卸売メーカーの社長です。特徴は海外にまで普及させる経営理念と音を削減する機会の開発をすることです。